ミツカン 「とんこつ醤油つゆ」 第41回 RSP in 白金台

第41回 RSP in 白金台 ミツカン 「とんこつ醤油つゆ」 の紹介が始まりました。
とんこつ醤油!?わ~、美味しそうだなぁ。

tonkotu1.jpg

一人前からお好みで量が調節でき、麺類、鍋物、炒め物など
これ1本で簡単にメニューが美味しく仕上がります★

tonkotu2.jpg

「とんこつ醤油つゆ」
じっくり煮込んだ豚骨・鶏ガラスープに野菜を加えた、
濃厚なコクのとんこつ醤油味ベースのスパウト付きパウチ入り濃縮つゆです。

tonkotu3.jpg

家にある材料でお雑煮を作ってみました♪ ^^

tonkotu4.jpg tonkotu5.jpg

野菜を煮込んでからつゆを加えます。
300ccの水に対して、大さじ3くらいをお好みで。

tonkotu6.jpg

電子レンジで30秒ほど加熱したお餅2個分を入れて、お餅が柔らかくなれば出来上がり。
(↑お餅は電子レンジで下ごしらえしておくと煮込み時間の短縮になります。^^v)

tonkotu7.jpg

我が家ではなかなか作れない、とんこつスープが手軽に作れました★
本格的なとんこつ味で色々な料理の味付に重宝しそうです!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する