ハウス食品 「ごちそうチャウダー」 第41回 RSP 白金台

第41回 RSP in 白金台 ハウス食品 「ごちそうチャウダー」 のプレゼンは、
試食タイムから始まりました。

cyauda1.jpg

実際試食があると自分が作る時に大変参考になりますね。

cyauda2.jpg

基本の具材 「アサリ、キャベツ、玉ネギ、ジャガイモ、ベーコン」 のチャウダーでした。
プレゼンでは基本の作り方、アレンジレシピや担当者さんお薦めの食べ方の紹介もありました。

cyauda3.jpg

アサリの代わりに、海老やシーフードミックスなんかもお手軽に作れるそう。
季節の野菜、キノコなども美味しいそうです。

cyauda4.jpg

家に帰って早速調理してみましたよ~。
「生食用ベビーホタテ」 が売っていたので、アサリの代わりに使ってみました♪

cyauda5-1.jpg cyauda5-2.jpg

カレーを作れる人なら、簡単に作れますよ。(笑)
1㎝角に切った野菜とベーコンを炒めて、水と牛乳で煮込んで…

cyauda5-3.jpg cyauda5-4.jpg

ルゥを割り入れて、更に煮込んで…

cyauda5-5.jpg cyauda5-6.jpg

仕上げにベビー帆立を入れて、火が通れば出来上がり★
ルゥが半分残ったら、写真のようにコンパクトにパッケージを折りたためるようになっています。
わぉ!コンパクトに収納できますね!

cyauda6.jpg

シチューの素と比べるとチャウダーはサラリとしたスープです。
試食で食べたような同じ仕上がりに出来上がって安心しました。^^

cyauda7.jpg

具沢山で、ホタテも美味しいですよ~♪

cyauda8.jpg

翌朝、鍋に余ったチャウダーを温めて、バタートーストと一緒にいただきました。
煮込まれて味がしみ込んだ野菜は柔らかくてじんわりと美味しかったです~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する