ベランダの模様替え

昨年ゴーヤ栽培していたプランターを再利用して、夫が夏野菜の苗を植え付けました。

beranda1.jpg

プチトマトと中玉トマトだそうです。初めての栽培です。
思ったよりも日差しが入らないベランダなので、今後どう成長するでしょうか。。。

beranda1-2.jpg beranda1-1.jpg

私は普段の水やりを担当し、トマトの栽培担当は夫です。
収穫の時は私も楽しみたいと思います。(笑)

大きなプランターを2個ベランダに置いたらベランダが更に狭くなった感じです!!

beranda2.jpg

そして一番ベランダで場所を陣取っているのが、
以前松阪の庭で使っていたのをそのまま持ってきたジェイ君の犬小屋です。。。

beranda3.jpg

ジェイ君がこうして時々入るのでこれはやはり捨てられない。^^;
最低一年間は様子を見るために、ジェイ君のお気に入りスペースとして確保決定★

球根植物を植えている長方形のプランターが5個も出ているから、
3つ断捨離して2つだけに厳選しよう。

beranda4.jpg

オレンジ色のトリトニアは今がちょうど見頃です。

洗濯物を干すスペースの真下にプランターを置かないようにするのを大前提にして、
まずは数を減らしてベランダのスペースを広げよう。

beranda5.jpg

こちらの鉢類も半分くらい減らそう。。。
もっとスッキリしたベランダを目指します~★
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する