ゆずポン酢で♪ 「トマトとアボカドの冷製カッペリーニ」

旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネット の看板商品、
高知県土佐山のゆずを使った 「ゆずづくし」
そのゆずづくしをベースにして作ったジュレぽん酢 「ゆずづくしジュレ」 セットをお試ししました♪

ponzu1-1.jpg ponzu1-2.jpg

■ 「ゆずづくし」 について
ぽん酢 「ゆずづくし」 はゆず果汁が21%(容量比率)入っていて
ゆずの香りがさわやかなぽん酢です。
刺身、サラダやお鍋・・・餃子やトンカツなど、揚げ物をさっぱり食べたいときにも最適です!

ponzu2.jpg

■ 「ゆずづくしジュレ」 について
「ゆずづくしジュレ」 は原材料も研究を重ねて作った本格派ジュレぽん酢
お酢は穏やかな酸味の五穀酢を使っていて、お酢とゆずの香り、だしの旨みがベストバランス!
手巻き寿司や、温野菜、生春巻きなどにお使いいただけ、食べて美味しい!
見ても楽しい食卓を演出します☆

ponzu3.jpg

ゆず果汁たっぷりな 「ゆずづくし」 を使って、
「トマトとアボカドの冷製カッペリーニ」 を作りますよ~。

ponzu4-1.jpg ponzu4-2.jpg

2人前。ボウルにツナ缶1/2個入れ、ゆずづくしを大さじ4~5、オリーブ油大さじ2、
プチトマト(お好み量で)ざく切りにしたアボカド1/2個を加えてなじませればソースは完成。

後は茹で上がったカッペリーニを冷水で冷やし、水気を切ってボウルに入れて混ぜ合わせます。

ponzu5.jpg

カッペリーニのゆで時間は約2分。
鍋に湯を沸かして、パスタを茹でている間にソースの準備も出来ちゃうお手軽レシピ。^^v

ponzu6.jpg

「ゆずづくし」 に頼ったパスタソースは、柚子の風味が効いてとても爽やかな味わいです。
これから暑くなる季節にピッタリな冷製パスタでした♪ また作ろう~!!
スポンサーサイト
コメント

色合いも素敵

ビタミンカラーで見るからに美味しそう。
私もまねして作ってみよう。
素敵なレシピ、ありがとうございます。

たまぞうさん

茹でた海老とか入れれば、お店で食べる味にぐっと近づきそう。
そうめんで作っても合いそうです。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する