花香る発酵茶 山吹撫子

静岡県周智郡森町にある創業60年以上続くお茶専門店 おさだ苑本店
有機のダイエット健康茶 『山吹撫子(やまぶきなでしこ) をお試ししました♪

yamabuki1.jpg

日本の有機緑茶と黒麹菌の出会いで生まれた、微生物制御醗酵のすこやか健康茶。
美容と健康に役立つ、天然成分が豊富に含まれた栄養の宝庫です。


yamabuki2-1.jpg yamabuki2-2.jpg

大きめのティーバッグ(5g)です。

やかんに水1Lとティーバッグ1包入れ、沸騰して約2分煮出します。
一度にたっぷり作れるのも魅力ですね。
もちろん、急須やティーポットで熱湯を注いでもOKです。

yamabuki3.jpg

色は紅茶のような感じです。
プーアル茶のようにちょっと癖があるのかな?と思ったのですが、
癖はなくとても飲みやすく、口の中がさっぱりします。^^

yamabuki4.jpg

一度にたっぷり作って冷蔵庫で冷やして食事のお茶としても重宝しそう。
美味しくて美容と健康に良いオーガニックの黒麹発酵茶、嬉しい新発見でした♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する