アサヒビール工場見学 

東京から姉が名古屋に遊びに来ました~★
前回一度行って感激したアサヒビール名古屋工場の工場見学に夫と姉と3人で行ってきました!
特に出来立てビールの試飲に感激した訳ですが ^^;

asahi2-1.jpg asahi2-2.jpg

姉は案内する女性スタッフさんに質問したり、パンフレットにメモしたりとかなり熱心に
説明を聞いていたのが私と対照的で感心感心。。。

期間限定・土日祝日は出来立ての「アサヒスーパードライ」と「ドライブラック」試飲の他に
『プラス1ビール特別試飲』 をやっていました♪

今回は 『ヒューガルデン ホワイト』 というベルギービールだそうです。^^v

asahi2-3.jpg

夫は車の運転があるのでノンアルコールビールの「アサヒドライゼロ」を。(笑) 
姉と私は工場出来立てのアサヒスーパードライを楽しませて頂きま~す!!

asahi2-4.jpg asahi2-5.jpg

乾杯~★
やっぱり美味しい~!オコゲスタもビールに合う合う!!

ベルギービールの 『ヒューガルデン ホワイト』
小麦を使った淡いイエローのビールは、飲みやすくて、爽やかで、フルーティ。
初めて飲むベルギービールとしてもおすすめです。

asahi2-6.jpg asahi2-7.jpg

世界でいちばん愛されているホワイトビールといえば、
このヒューガルデン ホワイトなのだそう。

オレンジの香りがして初めて飲む味でした。美味しかったです♪
グラス2杯飲んで姉も私も酔っぱらって面白くて楽しい試飲会でした~★

asahi2-8.jpg

お土産コーナーでスーパーでは見かけないオコゲスタを発見!
「塩ダレ胡麻油」「ベーコン&オリーブオイル」を買ってみました。
これまた食べるのが楽しみです★
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する