モンテール美濃加茂工場 直売所&工場見学

TVで見て以前から気になっていたモンテールの工場見学に行ってきました★
名古屋から岐阜県美濃加茂市まで車で片道1時間半くらい。
直売所の開店時間10時前に運良く到着しました。

monteur1-1.jpg monteur1-2.jpg

モンテール美濃加茂工場敷地内にある直売所前には大行列が!!
お値打ちな規格外品は開店時間に合わせて並ばないとゲットできないようです。

monteur2.jpg

規格外品は4割引きくらいの値段設定になっていました♪

monteur3.jpg

それがもう開店と共にみるみるうちに無くなって、開店10分後にはもう全て売り切れ!
あっという間に無くなってしまいました!!
到着があと10分遅かったら、何一つ買えませんでした~。ひゃ~。

monteur4.jpg

クーラーボックスに収まる分だけを買ったので我が家の買い物かごは少なめ。^^;
直売所ならではの規格外品ばかりをゲットです。

他の方はかごいっぱいに買っていく方が大半でした~。

monteur5.jpg

定価販売の商品はまだまだ沢山並んでいます。
モンテールの商品がずらりと並んでいて圧巻でした★

monteur6.jpg

買い物の後、ロールケーキ、シュークリーム、エクレアのラインを見学させてもらいました。
この日は 『とろける生ロール・ストロベリーミルク』 を製造中でした。

monteur8.jpg

ロールケーキの製造過程には、思った以上に人の手が使われていて、手作業が多かったです。
焼けたスポンジ生地を裏返したり、仕上げの粉糖を振り掛けたり、5切れずつパーッケージに
入れる作業はスタッフさんが手作業でされていました。
特にとろける生ロールシリーズは柔らかいので、機械より人の手じゃないと駄目なのだそう。

monteur7-1.jpg monteur7-2.jpg

見学の後はプチシューとエクレア、バウムクーヘンの試食がありました♪

大好きな商品の製造過程を垣間見れて、スイーツ好きには堪らない工場見学でした。
以前にもましてモンテールが好きになりました~★
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する