ミシン復活★

愛用のミシンが壊れてしまい、通常の直線縫いが出来ない状態になってしまいました。。。
修理に出していたミシン、一週間後無事我が家に戻ってきましたよ~。

良心的な料金で修理してもらえました。【 丸広ミシン商会

misin1.jpg

こちらのミシンは平成2年購入のモノ。
実家のミシンが壊れた時に、当時から手芸好きな私が新しいミシンが欲しい~!!とねだって
母親と一緒に買いに行ったミシンです。

misin2-1.jpg misin2-2.jpg

今から23年前のミシンだからもう古くて直らないかな?と思ってミシン屋さんに電話したら、
「まだ平成2年なら古くはないね。」との返答で驚きました!
ミシンは大事に使えば長持ちするんですね~。

misin3.jpg

色々なステッチが出来るのも当時はあまり無かったような。。。
丸みを帯びたボディーで小花があしらったデザインのミシンは、他のミシンと比べたら
お値段高めだったけど無理を言って買ってもらったのです。。。

そしていつの間にか私がこのミシンを占領してしまい (姉ごめんなさい…)
「お母さんどうせ使わないんだからいーじゃん。」と言って、
結婚後このミシンを実家から奪っていったという~。^^;

misin4.jpg

まず最初に取りかかったのは、蓋が出来ないほど溜まってしまったハギレボックス缶の
容量を減らすべく、ミシンで端切れをパッチワークでつなげていきま~す。

断捨離で「小さな端切れは捨てよう」と思ってもやはり捨てられないので困ったもんですな。^^;
スポンサーサイト

テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する