初めての 「オリーブ漬け」 レシピ★

奈田利亭(なたりぃてい) 最上級種抜きオリーブEXVオイル漬け
【エクストラ タッジャスカの種抜きオリーブオイル漬け】 をお試ししました★

nataryte1.jpg
未開封なのに(↑)口からオリーブオイルが漏れてしまっていた点が残念でした。。。

オリーブ品種タッジャスカは、リグーリア特産の希少品種。
小粒ながら繊細で甘みのある味わいを持ち、オリーブオイルと食用にも使われます。

nataryte1-2.jpg nataryte1-1.jpg

その贅沢なオリーブ漬けと家にあった半端食材でオイル系のパスタを作ってみました♪
大根と大根葉、ネギ、昨晩残った鶏唐揚げ2個(^^;)、にんにく、赤唐辛子、チーズなど。

nataryte2.jpg

オリーブの実は粗く刻んで野菜と一緒に炒めました。
パスタの茹で汁も加えて仕上げに刻んだ鶏唐揚げと茹で上がったパスタ、チーズを加えて
混ぜれば完成★

nataryte3.jpg

半端食材で作った割にはレストランで食べるような味が自宅で再現できたのは
オリーブ漬けのおかげだと思います!
満足感のあるパスタでした~。^^

そしてまた別の日、

nataryte4.jpg

アサリの酒蒸しを作る時にオリーブ漬けを10粒ほど加えてみました。

nataryte5.jpg

アサリだけのアクアパッツァのようなちょっとよそいきな一品になりました~。^^
いつもと違ってコクのあるアサリの酒蒸しでした。残ったスープも美味しかったです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する