オリーブオイルとジンジャー香る 「さつま芋スティック」

奈田利亭 『チーズ&レーズン in Olive Oil』
チーズとレーズンのエッセンスが溶け出し、香り豊かなハーブの調合されたフレーバーオイル

natarytei3.jpg

…のチーズが先に無くなってしまいました。(笑)

nataryt1.jpg

ガーリック、赤唐辛子、バジル、オレガノの風味が移った残りのオリーブオイルを使って、
フライパン一つで作る、揚げない★さつま芋スティックを作ってみました。

nataryt2-1.jpg nataryt2-2.jpg

フライパンにオイルを大さじ2ほど入れ、サツマイモを並べて火をつけ、
時々ころがしながら火を通します。
Cpicon 簡単大学芋 by ろんぐぱーと
おイモに火が通ったら砂糖を振り入れます。

nataryt3.jpg

風味豊かなフレーバーオイルにしょうがの香りをプラスしたらこれまた美味しそう♪
健康食品の原料屋 「有機JASしょうが」 パウダーを仕上げに使ってみました。

nataryt4.jpg

原料屋の有機JASしょうがは添加物ゼロ!
生姜を摩り下ろす手間もなし!チューブのように変な味や繊維が残ることもなし!
お料理や飲み物にも使いやすい「良い事いっぱい」なパウダータイプです。

nataryt5.jpg

砂糖が溶けたら仕上げに火を止めてからお醤油少々としょうがパウダーを振りかけて
混ぜればハイ!出来上がり~★

nataryt6.jpg

生姜の風味が引き立ってちょぴり大人味なさつま芋スティックです。
ついつい後引く美味しさでした~。^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する