オーブンワックスペーパー de パウンドケーキ

オーブンワックスペーパー 「ディッシュタイプ」20cm
を使って簡単ケーキを焼きました♪ 

ovenwax1.jpg

花柄ピンク・オレンジ・グリーンの3色12枚入り♪

250℃の加熱が出来て、40分の調理が可能!
オーブンで、フライパンで、もちろん電子レンジでもOKです!

ovenwax2.jpg

アルミ型が1枚付いているのでゆる~い生地でも型崩れしません。

ovenwax3-1.jpg ovenwax3-2.jpg

パウンド生地にアーモンドプードルを入れると風味が増して美味しくなりますが
無かったので「柿の種」ピーナッツで代用しました★(笑)
ミルサーでピーナッツをガーッと挽いて粉末にしたものを加えます。^^v

ovenwax3-3.jpg ovenwax3-4.jpg

混ぜるだけの簡単焼きっぱなしケーキ。
素朴なケーキが可愛らしいオーブンワックスペーパーのおかげで映えますよ~★

ovenwax5.jpg

ホイップクリームを添えて、ブラックコーヒーと一緒に頂きました。

ovenwax4.jpg

家にある材料で作った簡単ケーキですが、可愛い柄のオーブンペーパーを使うだけで
雰囲気がガラリと変わります♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する