鍋キューブ®鶏だし・うま塩

今まで無かった!固形の鍋つゆの素、
味の素 『鍋キューブ®鶏だし・うま塩』 を試してみました★

nabekyubu1.jpg

風味豊かな鶏だしを、濃厚な鶏油でまろやかに。
塩のうま味が素材の味を引き立てます。

お鍋に水と一緒に入れるだけで、おいしい鍋つゆができちゃいます。

nabekyubu2-1.jpg nabekyubu2-2.jpg

8個のキューブが個包装されています。
1個のキューブに付き180㏄のお水で一人前、一人鍋もこれなら簡単★

nabekyubu3.jpg

袋の裏側にも作り方が載っていますが、作り方は超簡単★
最初に水とキューブを入れて火にかけます。
火の通りにくい材料から煮込んでいき、材料に火が入ったら完成~!

nabekyubu4-1.jpg nabekyubu4-2.jpg

鍋に火をかけながら、包丁で材料を切って鍋に順次入れていくだけなので、本当に楽チンです♪
2キューブを使って、白菜・ニンジンを煮込んで追加でシメジ・豆腐・豚ばら肉を煮込みました。

nabekyubu5.jpg

家ではあまり作らない、塩味ベースのお鍋は夫にも好評でした!
体も温まって今の季節にピッタリ。^^
二日連続で鍋キューブ®鶏だし・うま塩鍋が夕飯となったほどです~。

nabekyubu6.jpg

この鍋キューブがあれば、一人鍋や二人鍋など少人数の鍋が簡単に作れるので、
単身の方や少人数の家族にはとても便利な商品だと思いました★

nabekyubu7.jpg

鍋の〆はご飯とチーズを入れてチーズリゾット風に♪
絶品のおつゆも残らず完食です~。^^v
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する