海の精 あらしおドライ 

海の精 「海の精あらしお」 はにがりを含んだしっとりタイプのお塩です。
もう少し“乾いている”ものがあったらいいな…の声に応えて発売された
『海の精 あらしおドライ』 をお試ししました★

arasio1.jpg

「海の精 あらしお」の成分バランス、おいしさはそのままに、
より使いやすくをコンセプトに開発されました。

さっと素材になじみます。均等に振りたい下味漬けにも。

arasio2-1.jpg arasio2-2.jpg

『梅としらすの混ぜご飯』
炊き立てのご飯に砕いた乾燥梅(梅見月 ぺたんこちょび梅)をのせて蓋をし1~2分蒸らします。
しらすとあらしおドライを混ぜただけの簡単混ぜご飯。

arasio3.jpg

調理中塩を振る機会も多いですが、あらしおドライだと塩が指に付かず調理がスムーズです。
にがりを含んだしっとりタイプの塩は、調理中指に残って不便な面も。

arasio4.jpg

塩、梅、しらすだけの簡単混ぜご飯★さっぱりして美味しいと好評でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する