オーブンワックスペーパーを使ってキャロットケーキ★

オーブンワックスペーパー ディッシュタイプ。
20cmタイプと26㎝タイプがあります。
我が家のオーブンにピッタリな26㎝サイズを選んでみました★

oven1.jpg

オーブンで、フライパンで、もちろん電子レンジでも、ケーキにグラタン・お好み焼きと
幅広いホットディッシュのお料理に。 
両面シリコン樹脂加工だからノンオイルでヘルシー調理ができます。

oven2.jpg

フラワー柄3色入り。華やかなカラーですね♪
オーブン調理に便利なオーブン専用アルミトレイが1枚付いてます。

oven3-1.jpg oven3-2.jpg

キャロットケーキはこちらのレシピを参考にしました。
Cpicon 人参マフィン☆キャロットケーキ☆ by なおみっくすふるーと

サラダ油→オリーブオイル使用
三温糖110g→90gに減らしましたが充分甘みがありました。

100%オレンジジュースが入るのでニンジンが苦手なちびっ子にも喜ばれそうなレシピです。

oven4-1.jpg oven4-2.jpg

緩めの生地でもアルミトレイが付いているので型崩れしません!
ベーキングパウダーは小さじ1しか入れなかったので全然膨らみませんでした。(^^;)

oven5.jpg

カラフルなデザインのオーブンペーパーのままそのまま食卓へ!
ケーキもつるりと剥がれて機能性もバッチリです。^^v 

これからクリスマス、お正月、バレンタインとイベントが続くので
ディッシュタイプのオーブンペーパーは重宝すると思います★
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する