アロエ鉢の断捨離

2011年の春、実家から貰ってきたアロエの切り株3つ。
根っこのない状態だったのに、鉢に植え直したら3株ともしっかり根付きました!

aroe1-1.jpg aroe1-2.jpg

植えて3か月くらい経ったら、大きな株は根っこが鉢の底から出てしまうほどに成長!
さらに大きな鉢に植え替えました~。

アロエ茶を作ってみたい♪と思って実家から貰ってきたのに、時々水やりするだけで
結局まだ一度もアロエの葉を活用していない!(^^;)

aroe2.jpg

アロエの鉢は1つあれば十分なので断捨離することにしました。
冬になったらアロエは赤茶色く枯れてしまうので、今のうちにアロエ茶を作ってしまおう!

aroe3.jpg

一番大きな鉢を抜いてみたら根っこがぎっしりでヒョエ~!

aroe4.jpg

このチビアロエ達を株分けすれば順調に増やすことが出来るのですが、
モノを減らしたいのでここはぐっと我慢!!

aroe5.jpg

根っこに興味津々の愛犬が、ちょろちょろとうっとおしい。。。^^;

根っこは処分して、アロエの葉っぱは刻んで干してアロエ茶にします★
大きな鉢が1つ片付きました~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する