干しカボチャ★

ほっくりカボチャが大好きです★
水っぽいカボチャを美味しく食べる方法として、
干してから調理する 方法が紹介されていたので試してみました!

kabocya1.jpg

煮物用にカットしてから、ざるに入れて2日ほど干してみましたよ。

kabocya2.jpg kabocya3.jpg

後はいつも通りのだし汁で煮付けてみます。
うん!確かにほっくりカボチャで美味しく出来上がりました。

たまたま今回スーパーで買った1/4カットカボチャがほっくりカボチャだった
のかも知れませんが、干しカボチャ、気に入りました!^^v
今後は一手間かけて干してからカボチャを煮るようにしよう~♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する