生パスタ フィットチーネでクリームパスタ★

サンヨーフーズ のハロウィン限定 生パスタ4食セット
をお試ししました♪

sanyo1.jpg

国内産野菜パウダーを練りこんだ、パンプキンフェットチーネと
プレーンタイプのリングイネを各2食ずつ、計4食のセットです!

sanyo2.jpg

【左】 パンプキンフェットチーネ  【右】 リングイネ

sanyo3.jpg

サンヨーフーズの生パスタは茹で時間は3分程度で、常温で60日の保存が可能★
家庭で気軽に生パスタを味わうことが出来ますよ~。

sanyo4-1.jpg sanyo4-2.jpg

クリーム系のソースが合うフィットチーネでクリームパスタを作ります。
玉ネギ、ベーコン、舞茸、サツマイモ(蒸かしイモ^^)を具材に使いました。

sanyo4-3.jpg sanyo4-4.jpg

沸騰したお湯に麺を入れます。(塩は入れる必要はないので注意してください!)
麺が浮き上がってきたら約3分!
茹で時間は乾麺パスタと違ってあっという間ですよ~。

sanyo5.jpg

別鍋で作ったクリームソースと合わせれば完成!
生クリームのソースがフィットチーネに良く絡みます★

sanyo6.jpg

『国内産野菜パウダーを練りこんだ、パンプキンフェットチーネ』 ということでしたが、
正直あまりカボチャの風味を感じませんでした。。。

幅広の麺は食べ応えがあって、生パスタ独特のモチモチ感と歯ごたえは
イタリアンのお店で食べるような本格的な生パスタした!美味しかったです★
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する