おまつりこまちを使ってアレンジメニュー♪

もち吉 第1回 『お煎餅を使ったレシピコンテスト』
に参加しました~!

omaturi1.jpg

おまつりこまち 詰替パック サラダ味

omaturi2.jpg

餅のおまつりサラダ味のミニサイズ版のおせんべいです。^^
こちらのおせんべいを大好きなチョコレートと合わせて、甘いお菓子に変身させちゃいました★

omaturi3-1.jpg omaturi3-2.jpg

ミルクチョコレートver.とピーナッツチョコver.を作ります。
チョコレートは砕いてから、湯煎でチョコを溶かします。

omaturi3-3.jpg omaturi3-4.jpg

まん丸のおせんべいのままでも良いし、食べやすいように半分に割ったり、
3~4等分にして一口サイズにしても。

今回は全面チョココーティングをしましたが、片面だけチョココーティングでも良いかも。
箸を使うと簡単です。^^v

omaturi4.jpg

オーブンペーパーの上に乗せて、冷蔵庫に入れてチョコを固めます。
6枚のおまつりこまちがチョコ菓子に変身!!

omaturi5.jpg

ブラックコーヒーと一緒に。^^
食べてみるまではおせんべいだと気づかない・・・!?

omaturi6-1.jpg omaturi6-2.jpg

【左】ミルクチョコレートver.     【右】ピーナッツチョコver.

おせんべいはサクサクッ!そして濃厚なチョコレート。
おせんべいとチョコのコラボはありですね~。
甘じょっぱさが癖になりそうです。^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する