化学調味料無添加 和風だし

ショップcorcor (コルコル) の化学調味料を添加しない、
『化学調味料無添加 和風だし』 をお試ししました♪

wahuudasi1.jpg

厳選国内産材料を使用し、化学調味料を一切使わず、
独自の黄金比率で旨味感を出したティーバッグタイプのだしです。

袋を開けるとふわっと素材の良い香りが広がります。

wahuudasi2.jpg

同封されていたレシピ(↑)
「簡単!和風だしでめんつゆを作ろう!」 を試してみました★

wahuudasi3.jpg

出来上がっためんつゆを冷蔵庫で冷やしておいて、
冷たい讃岐ぶっかけうどんに回しかけて。

ダシが効いていて風味が良いです!う~ん、美味しい!

wahuudasi4.jpg

後日余っためんつゆを使って、これまた余った鶏の唐揚げの卵とじを作りました。^^v
めんつゆに少し砂糖を足して、玉ネギとシメジを放り込んで火を通したら
ひと口サイズに切った鶏の唐揚げと溶き卵を回しかけて、枝豆をパラパラ。
卵に火が通ったら出来上がり。

時短レシピですが、白ご飯にあうおかずで夫にも好評でした♪
やっぱりダシが美味しいといつものおかずが美味しく出来ますね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する