サカタのタネ オリジナル培養土 「スーパーミックスA」

春の園芸シーズン到来ですね。
サカタのタネ オリジナル培養土 「スーパーミックスA」 40ℓ をお試ししました。

sakata1-1.jpg

ドイツ産の高品質な黒ピートをふんだんに配合した培養土です。

sakata1-2.jpg

今、我が家のベランダはこんな感じ。。。

sakata1-3.jpg

ちょうど満開のバビアナ!

sakata1-4.jpg

4月11日に種を蒔いたサニーレタス。
密集してきたらどんどん間引いてベビーリーフとして食べちゃうつもりです。

sakata1-5.jpg

少し遅れて蒔いた春菊。

sakata1-6.jpg

実家から掘り起こして貰ってきたクリスマスローズの苗と、
放置されていた鉢を活用するから頂戴!と言って連れてきたのが奥の鉢たち。

sakata1-7.jpg sakata1-8.jpg

フカフカの培養土を見た夫が 「カブトムシの幼虫が育ちそう~」 ですと。^^;

sakata1-9.jpg

手前の二鉢にサニーレタス、奥の二鉢に春菊の種を蒔きました。

sakata1-10.jpg

発芽が楽しみです!!

ホームセンターでレモングラスの苗を探しているのですが、まだ店頭には並んでいません。
レモングラスの苗を手に入れたらまたスーパーミックスAで植え付けます!
GreenSnapのファンサイト参加中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する