ホシサン☆キムチ鍋の素

九州熊本の味噌・醤油醸造元 ホシサン冬季限定商品 『キムチ鍋の素』 を使った
アレンジレシピイベントに参加しました。

hosisan2-1.jpg

キムチ鍋 以外のレシピで宜しく~とのこと。(笑)
『キムチチャーハン』 『豚キムチ炒め』 『チゲスープ』・・・、色々な料理に使えそうです!

hosisan2-2.jpg hosisan2-3.jpg

【ピリ辛チヂミ】 を作ってみました。
大さじ2程度の 『キムチ鍋の素』 を生地に加えて、具材はネギとカボチャと豚ばら肉。
ごま油を熱したフライパンでじっくり両面を焼けば出来上がり。

hosisan2-4.jpg

生地に味が付いているからタレは不要。
おつまみになりました~。

hosisan2-5.jpg hosisan2-6.jpg

【ビビン麺風 和え麺】 にも活用してみました。
『キムチ鍋の素』:酢:砂糖:ごま油2:2:1:1くらいの割合で合わせ調味料を用意します。
そうめんを茹でる前に豚ばら肉をしゃぶしゃぶすれば手間いらず。

hosisan2-7.jpg

冷水で〆たそうめんを合わせ調味料で和えてからキュウリ・豚しゃぶ・キムチをトッピング。
これからの季節にちょうどいいですね。こちらも美味しかったです。

この合わせ調味料、中華麺で作れば冷やし中華にもなるし、
蒸し鶏にかければバンバンジー風に、蛇腹きゅうりでピリ辛の酢の物にもいけそう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する