ポポラマーマ 「紅ズワイガニのトマトクリームソース」

ポポラマーマのパスタソースを使ってアレンジレシピを作るイベントに参加しました!

popola9-1.jpg

【紅ズワイガニのトマトクリームソース】
国産紅ズワイガニがたっぷり!
クリームソースをベースに、カニの旨みとトマトの酸味をあわせたさわやかなクリームソースです。

popola9-2.jpg

今が旬の新じゃがと鶏もも肉を使ってクリーム煮を作ってみました。

popola9-3.jpg popola9-4.jpg

フライパンで鶏もも肉の両面をこんがり焼いたら新じゃがを加えて軽く炒め合わせて
牛乳100ccを注いで煮込みます。
(新じゃがは電子レンジで加熱しておくと煮込みの時間が短縮できます)

popola9-5.jpg popola9-6.jpg

新じゃがに火が通ったらパスタソースを加えて、全体にトロミがつくまでフタを開けて煮込み、
火を止める前に豆苗を加えて彩りにパラパラ~。

popola9-7.jpg

紅ズワイガニのトマトクリームソースの味付だけで仕上げた洋風のクリーム煮!
ポポラマーマのパスタソースのおかげで簡単に、そして贅沢な味わいに仕上がりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する