織 CACAO FUSION

メリーチョコレート 織 CACAO FUSION (カカオ フュージョン) をお試ししました。

marys1_20170325170741b1a.jpg

インドネシアのカカオ豆を使い、3つの異なる発酵方法で作られた高級チョコレートなんです!!

marys2_20170325170743c08.jpg

- SMOKY -
インドネシアで一般的に行われている発酵過程を経たカカオ豆を低温ロースト。
重厚感のある力強いカカオ感と燻したような香りをあわせ持つ、深い味わいです。

- FRUIT & HERB -
ハーブとライムをカカオ豆と一緒に発酵させると独特の香りを生み出します。
ほのかな酸味が感じられ、まるでエスニック料理のように爽やかな香りが楽しめます。

- JAPANESE -
日本酒用の米麹と酒粕を加えてカカオ豆を発酵させた日本ならではの製法。
日本酒のような香りとほのかな味わいを感じる驚きのチョコレートです。

marys3_20170325170744333.jpg

早速旦那さんと一緒に試食会です。
3種のチョコレートのお供はやっぱりホットコーヒー。

marys4_20170325170745238.jpg

色合いが若干違うだけでどれも見た目はよく似ているのに、
一口食べるとその味わいにビックリです!

marys5-1.jpg marys5-2.jpg

発酵の違いでこんなに味わいに変化が出るモノなのですね!!
今までに食べたことのない味わいでどれも個性的なチョコレートでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する