マルトモ 『こんかつまる』 で炊き込みごはん

マルトモ「こんかつまる(R)うどんつゆパック」 をお試ししました。

konkatumaru1.jpg

北海道産 こん ぶと枕崎産 かつ お節などのだし素材を使っているから
こんかつまるというネーミングなんですね。

konkatumaru2.jpg

かつお節・こんぶのだし素材がお湯の中でおどりやすくだしがよく出る三角形状のバッグ入り。
300mlのお湯を沸騰させてから5分煮るだけで本場関西のうどんつゆが簡単に作れます。

konkatumaru3.jpg

マルトモさんのおススメアレンジレシピ 「簡単!炊き込みごはん」 に挑戦してみました。

konkatumaru4-1.jpg konkatumaru4-2.jpg

こんかつまるを煮出す時に、湯気と一緒にだしの香りが広がってイイ香りなんです!!

konkatumaru5.jpg

炊飯器任せであっという間に出来上がりました。^^v

konkatumaru6.jpg

ダシの風味が効いた薄味の炊き込みご飯です。
お上品に仕上がりました!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する