ひかり味噌 福袋♪

ひかり味噌の福袋が届きました~!!

hikari4-1.jpg

選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ (詳しくは→こちら
選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 

そして酉年にちなんだ一品として、
「玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ 鶏だししお味」 のセットでした♪

hikari4-2.jpg hikari4-3.jpg

まずは赤のアジアンスープに入っていた 「トムカーガイ」 を試してみました。
タイの定番スープで、レモングラスやショウガの爽やかな香りと、
ココナッツミルクのまろやかさが特徴のスープだそうです。

hikari4-4.jpg

小袋のフォーとスープをカップ等にあけて、熱湯(150ml)を注ぎすぐによくかき混ぜ、
約3分待てば出来上がり。

hikari4-5.jpg

マイルドだけどスパイシーなスープ。
フォーが入っているから食べ応えあります。^^v

hikari4-6.jpg hikari4-8.jpg

今回初めてこちらの商品を知りました。
玄米の他にきび・とうもろこし・小麦・キヌア・アマランサスの5種の穀物が入っています。

スープの中身をカップ等にあけて、熱湯(150ml)を注ぎすぐによくかき混ぜ、
約2分待てば出来上がり。

hikari4-9.jpg

野菜や鶏のうま味と、ごま油の香ばしい風味を効かせたスープに、
キャベツ・にんじん・ねぎの彩り野菜と具沢山です。
野菜の甘みが溶け込んだ、やさしく飽きのこない味わいです。

hikari4-10.jpg

まさに“食べる”スープっていう感じですね。
熱湯の代わりに熱々の牛乳で作って、ミルクスープとしても美味しかったです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する