円熟こうじのおみそ汁

ひかり味噌 生みそタイプの即席みそ汁 『円熟こうじのおみそ汁』 をお試ししました!

hikari3-1.jpg

有機栽培大豆、国産米、天日塩で仕込んだ 『無添加 円熟こうじみそ』 を使用しています。

味噌の芳醇な香りとすっきりとした旨みを活かしながら、
昆布、かつお、煮干しの3種の奥深い味わいのだしを上品に効かせた、
こうじたっぷりのおみそ汁に仕上げました。

hikari3-2.jpg

「長ねぎ」「ほうれん草」は2食、「とうふ」「わかめ」は3食ずつの計10食入り。

hikari3-3.jpg hikari3-4.jpg

調味みそと具の中身をお椀にあけ、熱湯(約160ml)を注いでよくかきまぜていただきます。

hikari3-5.jpg
【長ねぎ】
斜め切りの長ねぎは食感も美味しいです。お味噌汁はダシが効いています。

hikari3-6.jpg

即席みそ汁は携帯にも便利ですね。

hikari3-7.jpg
【ほうれん草】
ランチに。マグカップでも職場で飲むお味噌汁はホッとします!!^^

hikari3-8.jpg hikari3-9.jpg
【とうふ】
とうふがツルッと柔らかでとても気に入りました!

hikari3-10.jpg hikari3-11.jpg
【わかめ】
下に沈んでいますが(笑)、大きめなわかめが入っています。
優しい風味のお味噌汁は飽きがきませんね。
4種類とも美味しくいただきました!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する