成城石井 シンガポール風ラクサ

大曽根駅構内に成城石井が新しくオープンしました~!

seijou1-1.jpg

こじんまりした店舗ですが、お総菜やお弁当、デザートやドリンクなどのチルド品、
パンやお菓子類も充実しています。

seijou1-2.jpg

シンガポール風ラクサを発見!しかも20%オフシールも付いてる!!
賞味期限は本日中。お昼に食べようと思っているから問題ないね!

容器を持ってみたらずしりと重くて、でもあの独特なラクサスープがあるように感じない。
汁なし和え麺みたいなラクサなのでしょうか?・・・気になるので買ってみました。

seijou1-3.jpg seijou1-4.jpg

この状態のまま電子レンジで約3分。
加熱したらスープが上がってきました!!
ゼラチンで固めたスープが加熱で溶ける仕組みのようであります!!すご~い。

seijou1-5.jpg

具材は蒸し鶏、もやしの和え物、厚あげ、トマト、ゆで卵、生ニンジンの千切り、パクチー。

seijou1-6.jpg

具材の下に平打ちフォーが隠れています。
スープはクリーミーでまさにラクサ!
エキゾチックな香辛料が効いていてとても美味しかったです。^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する