ワイン×スイーツのマリアージュ

辛口ロゼワインに合うスイーツはどんなものがあるかな?
和・洋問わず色々なスイーツを試して、相性の良いスイーツを探すイベントに参加しました♪

roze1.jpg

チボリ グリ AOC シャトーメイヤン
・ピーチやアプリコット、ストロベリーなどの濃いアロマが特徴的で、
 フレッシュな甘酸っぱい果実味が口の中で広がります。
・軽やかながら芯のある辛口で、酸味とフィニッシュのほろ苦さが心地良い余韻を残します。

roze2-1.jpg roze2-2.jpg

久しぶりにワインのコルクを抜きました~。
アルコール度数12.5%、フランスシャトーメイヤン2012年

roze3.jpg

綺麗な色合いにウットリ。
女性に喜ばれそうなワインであります!!

roze4.jpg

リンゴのパウンドケーキ、カットフルーツ、
カルディで買ってきたフランス産のラズベリータルトレットと一緒に。

roze5-1.jpg roze5-2.jpg

バター風味な焼き菓子とロゼワイン・・・、アリだと思います!!
ジューシーなパイナップルも口直しになって美味しくいただきました。
おとぎの国ファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する