あっさりスープで食べやすい!カップ麺

大黒食品(株)さんのカップ麺、
マイフレンド 『あっさりスープで食べやすい!』 シリーズをお試ししました。

sanifa1-1.jpg

ラインナップは 【鶏ガラ醤油】 【合わせ味噌】 【鶏だし塩】 の3種です。

sanifa1-2.jpg

具は、コーン、わかめ、ネギの3つで、あっさりシリーズ共通のかやくだそうです。
粉末スープでなく、液体スープであるというのも大きな特徴だと思いました。

sanifa1-3.jpg sanifa1-4.jpg

まずは鶏ガラ醤油味から実食!
かやくだけ入れて、熱湯を注いで待つこと3分。

sanifa1-5.jpg

液体スープを仕上げに投入してよく混ぜると、湯気と一緒にイイ香りがします。

sanifa1-6.jpg

正直、具が少なくて見た目が寂しい感じがしますが、この量で305kcalっていうのは嬉しいです。
澄んだスープは鶏ガラダシが効いていますよ~。

sanifa1-7.jpg

大黒食品さんの即席麺も細麺で食べやすいです。
何だか懐かしくてホッとする昔ながらのシンプルな醤油ラーメンでした。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する