選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ

ひかり味噌の新商品
『選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ』 をお試ししました♪

hikari2-1.jpg

アジア系スープを集めた本格スープフォー。
お湯を注ぐだけなので、忙しい合間にも本格フォーが楽しめます。

hikari2-2.jpg

香草チキン、トムヤムクン、グリーンカレー、シンガポール風ラクサの4種が2パックずつ。
全てのスープにパクチーをたっぷり使っているから商品名に “緑の” アジアンスープという訳です。

hikari2-3.jpg hikari2-4.jpg

小袋のフォーとスープをカップ等にあけて、熱湯(150ml)を注ぎすぐによくかき混ぜ、
約3分待てば出来上がり。

hikari2-5.jpg
■ シンガポール風ラクサ
ココナッツミルクの甘みとコクが特長の、スパイスが後引くクリーミーなスープです。
平麺のフォーも食べ応えがあってイイですね。

hikari2-6.jpg
■ グリーンカレー
青唐辛子の爽やかな辛さと、まろやかなココナッツミルクのコクが調和しています。
4種の中では一番辛みを感じました。

hikari2-7.jpg
■ トムヤムクン
レモングラスやカフィアライムの爽やかな香りと、絶妙な辛味と酸味がクセになります。
具材の小エビも良いアクセントになっています。

hikari2-8.jpg
■ 香草チキン
パクチーの香りが溶け込んだやさしい味わいのスープです。
辛みは一番控えめでした。

4種ともサラッとしたスープであっさりしています。
パクチー独特の風味を生かしたアジアンスープ、いつもと違う異国ムードを味わえました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する