南部どり 手羽元チューリップ

南部どり でパーティー!」 レシピイベントに参加しました★

nanbudori3-1.jpg
nanbudori3-2.jpg

届いた 『手羽元チューリップ』 はどれも見事綺麗に下処理されています!!
チューリップと言えば唐揚げ。

名古屋名物の手羽先唐揚げを真似て、『名古屋風 チューリップ唐揚げ』を作ってみました。

nanbudori3-3.jpg nanbudori3-4.jpg

表面の水分をきちんと拭かないと油が跳ねるので要注意!!
小麦粉(片栗粉)を薄くまぶしてから油で揚げます。
(今回はフライパンで揚げ焼きにしました)

nanbudori3-5.jpg nanbudori3-6.jpg

チューリップが揚がったらフライパンの油を捨てて醤油・酒・砂糖を煮詰めてタレを作ります。
先ほど揚げた手羽元チューリップを戻して表面にタレを絡めてゴマを振れば出来上がり。

nanbudori3-7.jpg

甘辛味の唐揚げ。
1本、また1本とついつい手が伸びてしまいました~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する