耐久性長持ち! 山忠の5本指ソックス

山忠ウェブショップ 温むすびから新発売される
『シルクを綿で守る5本指靴下』 を一足早くお試ししました!!

onmusubi3-1_2016081316434980b.jpg  

シルク100%の5本指ソックスは毒素を吸着するとその部分が弱くなって穴が空くと言われます。
せっかくのシルク靴下がすぐにダメになってしまってガッカリ・・・、何度も経験していますがその度に
ホントに毒素のせいで生地に穴が空くのか、繊維糸の撚りが甘すぎるんじゃないかと疑ったり。。。

onmusubi3-3.jpg

デリケート素材のシルクはいくら地厚にしても破れやすく長く履けないのだそうです。
シルクの心地良さはそのままに、耐久性を上げるために綿で二重構造にして編み上げました。

onmusubi3-2_20160813164350622.jpg

1足で絹と綿の役割を果たすので、通常の冷え取り靴下のように重ね履きする必要無し。
かかと無しタイプなので、左右の足を選ばないのも良いですね。

onmusubi3-4.jpg

靴下そのものも生地が薄手なので、夏場でも蒸れずに快適です!!
締め付け感のないゆったり仕様で不快感ゼロ。とても気に入りました。^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する