フィリピンの柑橘 『カラマンシー』

フィリピンを中心とした東南アジア地域で広く親しまれている柑橘、
カラマンシー を初めて知りました!!

calamansi.png

フィリピンレモンとも呼ばれていて、爽やかな酸味と豊富な栄養成分を含んでいる果物です。

カラマンシーの外側を剥いた実と実の袋、白綿ごとミキサーにかけて裏ごしした100%ピューレ、
『カラマンシー ピューレフレッシュ100』 をお試し中です。

calamansi1.jpg

脂肪を燃焼させる効果があり、花粉症や高血圧、肌荒れ対策にも効果があるのだそう!!
1日1~2杯のカラマンシージュースで身体が引き締るなんて、
基礎代謝が落ちたと感じている私のようなヒトには嬉しい商品なのであります!

calamansi2-1.jpg calamansi2-2.jpg

カラマンシーピューレをドリンクとして飲む時は水や炭酸水で7~8倍に薄めて頂きます。
ガムシロップ等で甘味を足すとジュース感覚で飲みやすいです。

calamansi3.jpg

レモンのような強烈な酸っぱさではなく、ほろ苦くてライムのようなすだちのような。。。
これはアルコールと割ったら美味しいカクテルが作れそうですねぇ。

calamansi4-1.jpg calamansi4-2.jpg

ラッシーにしても美味しかったです。
牛乳にカラマンシーピューレを入れるとトロ~リとろみがつきますよ。

calamansi5.jpg

オリゴ糖入りのお腹にも優しいラッシーです。

calamansi6.jpg

カラマンシーピューレはレモン果汁のような感覚で料理にも活用しています。
カラマンシー1:オリーブ油1、塩コショウ少々で混ぜるだけのドレッシング。

calamansi7.jpg

柑橘の酸味の効いたドレッシング、爽やかでとても美味しい。^^
かぼす、すだち感覚でポン酢としても使えそう。
毎日の食生活にカラマンシーを取り入れて、脂肪燃焼できたら最高です!!

【オーガニック化粧品】AiB株式会社ファンサイト参加中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する