高知県 サツマイモ焼き菓子 「ひがしやま。」

高知県では干し芋のことを 「東山(ひがしやま)」 と呼ぶ地域があるそうです。

higasiyama1.jpg

高知県産の黄色味がかったさつまいも にんじん芋 から作られる干し芋をヒントに生まれた
芋焼き菓子 『ひがしやま。』 をお試ししました。

higasiyama2.jpg

四万十産のお芋とバター、卵を混ぜて一つ一つ手作りで焼き上げられています。
スイートポテト風味の新しいお芋の焼菓子です。

higasiyama3.jpg

日本茶と合わせていただいてみました。^^

higasiyama4.jpg

ねっとり濃厚で柔らかな食感です。
甘味が強くバターの風味豊かでとても美味しい~。

higasiyama5.jpg

芋好きにはたまらない焼き菓子ですね。
コーヒーとの相性も良かったです。^^
日本きらりファンサイト参加中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する