赤唐辛子の植え替え

理想の野菜栽培用の土を作るサプリメント 「楽育彩園 すくすく土のサプリ」 をお試し中です。

sukusuku1.jpg

クロレラ・米ぬか・ケイ酸カルシウムをフレンドして作った土壌改質材です。
土に混ぜ込み、寝かすことによって放線菌(植物の生長に有効な善玉菌)が増え、
野菜の栽培に適した土になります。

sukusuku2.jpg

適度に水を与え、プランター内は湿らせます。
その後、「楽育彩園 すくすく土のサプリ」 は土中の水分で溶け出していくそうです。

10日~14日間置いてなじませてから、種まき・苗の植え付けを行います。

sukusuku3.jpg

ちょっと大きくなった赤唐辛子。苗購入時の様子は ⇒(こちら

sukusuku4.jpg

中心部の新芽部分が虫に食われてしまっているのか、穴あきキズがあってちょっと弱々しい。。。
この先ちゃんと生育してくれるか不安なところです。><

sukusuku5-1.jpg sukusuku5-2.jpg

せっかく野菜栽培に適した土が用意できたのですが、
この苗のままで大丈夫かな~…とぐるぐる考えながらの植え替え作業。^^;

sukusuku6.jpg

ひとまず完了しました。
また2週間後レポートします!!

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する