全粒粉のパンケーキ

アンジェ web shop で取り扱っている
Bonne Farine(ボンヌ ファリーヌ) 全粒粉のパンケーキ をお試ししました!!

bonne1.jpg

小麦粉よりも食物繊維や鉄分、ビタミンB1などの栄養価が高い国内産全粒粉をブレンドし、
てんさい糖ときび糖を使用した、ほんのり優しい甘さのパンケーキミックス粉です。

また乳化剤・着色料・化学調味料・加工でんぷん粉は一切不使用で、
アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用しています。
小さなお子様から大人の方まで安心してお召し上がりいただけます。

bonne2.jpg

パッケージの裏側にレシピが載っているので、その通りに作ってみました。

bonne3.jpg

卵1個と牛乳(豆乳)150cc~200ccを用意します。

bonne4-1.jpg bonne4-2.jpg

「脱酸素剤」が入っているので、まず取り出して・・・
卵液の中にサラサラ~っとパンケーキミックス粉を投入。

bonne5.jpg

泡だて器でぐるぐるとダマが無くなるまで混ぜれば生地の完成。
簡単に作れるので、朝食に焼き立てパンケーキが楽しめますね。

bonne6-1.jpg bonne6-2.jpg

生地のフチが乾いて表面にプツプツと気泡が出てきたら裏返し、
さらに弱火で1分くらい焼きます。

bonne7.jpg

焼き立てのパンケーキ、4枚重ねにしていただきま~す!

bonne8.jpg

全粒粉の粒が口に残るかな?と思ったのですが、全然気になりません。
生地のキメも細かくて口当たりがしっとり柔らかです。
ほんのり優しい甘さのパンケーキで、とても美味しくいただきました。^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する