愛媛県 風車の街佐田岬の会 『甘夏』

40年以上も農薬、化学肥料、動物性肥料を一切使わない
自然栽培を続けている完全自然農法自然栽培の甘夏。

amanatu1.jpg

佐田岬の会では味への追求も続け、自然本来の甘さ・酸味を引き出して
最高のバランスを目指して栽培をしています。

amanatu.jpg

今回は表面に黒点や傷があるもの、また大小様々な物を詰め合わせた
お得な訳あり商品にあたる 『B品』 をお試ししました♪

amanatu2-1.jpg amanatu2-2.jpg

【写真左】 こちら側は綺麗ですが・・・
【写真右】 くるりと回すと反対側はこんなキズありの甘夏もありました!(笑)

amanatu3.jpg

キズありの部分の皮はちょっと固くて剥きづらかったけど、房には影響していません。
自宅で楽しむ分なら全然問題ありませんよね~!!

amanatu4.jpg

種が沢山入っている房と入っていない房、色々ありました。

amanatu5.jpg

まずはフレッシュな果肉を堪能しました。
とってもジューシーな果肉で口いっぱいに爽やかな香りが広がります!!

ふるさと21ファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する