ホットカーペット・コタツ掛け布団 冬物の片付け

さて・・・、やっとコタツを片づけました。
我が家のワンコはずっと陣取っているので皮脂汚れがとにかくスゴイんです。^^;

neobaby4.jpg

毎年GWに大型の冬物関係をバスタブで足踏み洗いするのが恒例となっています。
いつもは一般的な洗濯粉洗剤を使用して足踏み洗いをしていますが、
今年は neobaby 善玉菌酵素洗たく洗剤 で試してみました。

neobaby1.jpg

石油系合成界面活性剤ゼロ。乳酸菌・納豆菌・酵母菌をミックスして
独自手法で仕上げた 「善玉菌酵素」 が汚れを落とします。

neobaby2.jpg

・肌と環境に優しい
・汚れがしっかり落ち、黒ずみや黄ばみが残らない
・ニオイが残らない
・洗濯槽もキレイになる  ・・・と、優秀な洗たく洗剤です。

neobaby3.jpg

しかも1回の洗剤使用量は約半分、柔軟剤要らずでふっくら、すすぎは1回でOKなのだそう!!

neobaby4-1.jpg neobaby4-2.jpg

ほとんど泡立ちはありませんが洗濯液にはぬめりがあって
みるみるうちに皮脂汚れが落ちていきます!!

neobaby4-3.jpg neobaby4-4.jpg

今まではぬめりが完全に取れるまで4~5回水を替えてすすぎをしていましたが、
今回はすすぎ2回で終了。脱水は洗濯機にお任せです。

neobaby5.jpg

こたつ上掛け布団も同様に足踏み洗いしました。
干す時は間にハンガーを2つ入れて広げて干します。

neobaby6.jpg

こうすると空気の通りが良くなって大型の厚手ものモノも短時間で完全に乾きます。^^v

neobaby7.jpg

柔軟剤を使っていないのに、ふんわり柔らかに洗い上がりました!!
小ざっぱりと清潔な洗い上がり、気持ちが良いです。

neobaby7-1.jpg neobaby7-2.jpg

収納ケースに入れてまた半年後までクローゼットで保管。
コタツ周りもスッキリと片付きました。^^v
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する