マイユ ハニーマスタード

フランスを代表するマスタード 「MAILLE(マイユ)」 ハニーマスタード をお試ししました!!

maille1.jpg

マイルドな辛みとはちみつのまろやかでコクのある甘みのバランスが絶妙なマスタード。
滑らかな舌触りで食べやすさが特徴です。

maille2.jpg

おすすめレシピとして紹介されている 「ハニーマスタードのチキンソテー」 は
塩コショウしてソテーした鶏もも肉にハニーマスタードをからめるだけ!!

拍子抜けするくらい簡単レシピです。

maille3.jpg

一口大にカットした鶏もも肉にシイタケも追加してソテーしました。

maille4.jpg

レシピ集の写真とは全然違う見た目になってしまいましたが、(^^;)コレ、おつまみに最高です!!
リッチで余所行きの味に仕上がっています。

maille5.jpg

「ハニーマスタードパンプキンサラダ」 にも挑戦。

maille6-1.jpg maille6-2.jpg

さらし玉ねぎの代わりにリンゴを使いました。

maille7.jpg

こちらもいつも作る私のカボチャサラダと風味が全然違いますね~。(笑)
なんだかお洒落でデリ風な味わいです。

maille8.jpg

大好きな玉子サンドのフィリングにもハニーマスタードをちょい足ししてみました。

maille9.jpg

マスタードを調味料として使う、というのは今回初めてでしたが、
簡単なレシピの割に味がグレードアップするんですね!嬉しい発見でした!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する