「海の精 うましお」 を使って 葱油餅のようなおやき

海の精 『うましお』 をお試し中です。

umasio1.jpg

「海の精 やきしお」に、天然の旨味あふれる植物性素材をほどよくブレンドしました。
昆布と椎茸から出ただしの旨味が加わって、いつもの料理がさらにリッチな味わいに!

煮物、炒め物、汁物、和え物などの、水分と熱がある料理に使うのがオススメです!

umasio2.jpg

ベランダ栽培している青ネギを収穫して・・・

umasio3.jpg

中国や台湾の軽食メニュー、“葱パイ” 風なおやきを作りました。

小麦粉を練って作ったおやきの皮とみじん切りのベーコンと青ネギ、
ゴマ油(今回はオリーブ油)とうましおを使います。

umasio4-1.jpg umasio4-2.jpg

おやきの皮を薄く伸ばしてからオリーブ油を塗ってうましおをパラパラ振ります。
その上にみじん切りの青ネギとベーコンをたっぷり入れて・・・

umasio4-3.jpg umasio4-4.jpg

具を筒状に閉じたら、グルグル巻きにしていきます。

umasio5.jpg

フライパンで両面こんがり焼き色を付けたら、お湯を50ccほど注いで蒸し焼きに。

umasio6-1.jpg umasio6-2.jpg

焼き立てを是非!!おやつにもおつまみにもなるネギパイです。
「うましお」 のおかげでコクのある味わいに仕上がりました。^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する