牛タン 仙台味噌漬けスライスで家呑み

牛タン専門店の 【牛タン仙台味噌漬け 500g】 をお試ししました!!
薄切り3mmスライス、たっぷり焼肉屋の4人前です!

tan1.jpg
tan2-1.jpg tan2-2.jpg

冷凍便で届きますが、美味しくいただくためのコツがあります。
調理する前の12時間前に冷蔵庫に入れてじっくり自然解凍し、
そして調理後はすぐに焼き立てを食べること!!

tan3.jpg

熱したフライパンで両面焼くだけ!
キッチンに香ばしい香りが広がりますよ~。

tan5.jpg

浅漬けとプチトマトを添えて。
薄切りだから火の通りも早く、あっという間に焼き上がります。

tan4.jpg

同じフライパンで2回目の牛タン味噌漬けを焼きます。
片面焼いたら刻み葱も投入!!

tan6.jpg

葱まみれバージョンもあっという間に完成。

tan7.jpg

ささ、アルコールをグラスに注いで、熱々のうちに頂きましょ~!!

tan8.jpg

噛むごとに広がる豊かな風味!ご飯・お酒ともに相性抜群です!!
ただ焼くだけととっても気軽に牛タン専門店の味を堪能できました。^^
おすすめショップ ファンサイト参加中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する