プレミアム熟カレー

グリコ プレミアム熟カレー(中辛) をお試ししました♪

juku1.jpg

20種の食材と500時間熟成スパイスで、
深みのある芳醇な味わいを極めたプレミアムなカレー


・・・パッケージのキャッチコピーに心惹かれます!!

juku2.jpg

今回は4皿分(1/2箱分)を使って、
具材は鶏もも肉、にんじん、玉ねぎ、カボチャで作ってみました。

juku3-1.jpg juku3-2.jpg

ルゥは1かけずつ切り取って使うこともできる便利なパッケージになっています。
今までは使いかけのルゥはハンパ感丸出しで冷蔵庫内にストックしていましたが、
これならフィルムを剥がさず密封状態のまま常温保存できます。

使い勝手もどんどん改良されているんですね~。

juku3.jpg

煮崩れしやすいカボチャはルウを入れるちょっと前に入れて煮込みます。

juku4.jpg
juku5.jpg

プレミアム、というだけあって奥深い味わい。
思ったよりも辛さは控えめなように感じます。

juku6-1.jpg juku6-2.jpg

カレーが残りわずかになったら〆はカレーうどんに。
麺ツユと水で少量伸ばして、解凍した冷凍讃岐うどんを加えて煮込めば・・・

juku7.jpg

ハイ、カレーうどんの出来上がり♪
何度も火を通した具材はトロトロになってカレーと一体化してこれまたうまし。

洗うのが厄介なカレー鍋も、最後にカレーうどんにするとこびりつきも取れて片付けが楽チンです!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する