ノンカフェイン 「鳥取はとむぎ茶」

森下薬農園 さんの 「鳥取はとむぎ茶」 は、全て鳥取県産の
【はと麦】 【なた豆】 【カワラケツメイ】 【はぶ草】 【赤しそ】 【黒大豆】
がブレンドされた健康茶です。

morisita1.jpg

「はとむぎは穀物の王様」とも呼ばれるほど、ほかの穀物と比べ、栄養素が豊富。

はとむぎは、タンパク質やカルシウム、鉄、カリウム、ビタミンB1などを豊富に含んでいるので、
はとむぎ茶を飲むことでこれらの栄養成分を取り込むことができます。

morisita2.jpg

原材料の栽培から始まり、焙煎・加工から商品出荷まですべて鳥取県内で行われていて、
信頼と安心のEマーク 「鳥取県ふるさと認証食品」 として認められたはとむぎ茶です。

morisita3-1.jpg morisita3-2.jpg

封を開けたらまた6包ずつ小分けされたパックが入っています。
品質の衛生面にかなり配慮されているなーと思いました。

morisita4-1.jpg morisita4-2.jpg

やかんに約1リットルの水を入れて火にかけてます。
沸騰したらティーバッグを1包入れ、弱火で約5分間煮出してください。
アイスは、煮出した後粗熱を取り、容器等に移してから冷蔵庫に入れて冷やします。

morisita5.jpg

まろやかで香ばしいです!
1Lたっぷり作れて、家族みんなの食事のお茶としてゴクゴク飲めますね。
ノンカロリーでノンカフェイン、小さなお子さんから年配の方まで受け入れられそう。

morisita6.jpg

フルーツ大福のお供にも美味しく頂きました。^^v
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する