九州 ホシサン 『あまくち醤油』

九州を代表する 甘口醤油 をお試し中です♪
九州熊本の味噌・醤油醸造元 ホシサン 『あまくち醤油』

hosisan1-1.jpg

ホシサン醤油部門で、ダントツ一位の人気商品だそう!!

甘口醤油ならではのしっかりとしたコクと芳醇な香りを持ちつつも、くせのない味わいが特徴です。
甘すぎず、口当たりをなめらかに仕上げているので、どんな料理でも上品に素材を引き立てます。

hosisan1-2.jpg hosisan1-3.jpg

あまくち醤油と鶏ひき肉で 『鶏そぼろ』 を作ってみました。
あらかじめ鍋に鶏ひき肉とあまくち醤油を回しかけて、全体をよくほぐしてから火にかけると
ポロポロのそぼろになるようです。

hosisan1-4.jpg

ご飯がモリモリ進みました。
まろやかなお醤油なので、煮物・焼き物・炒め物等、色々な料理に使えるのは嬉しいです。

sinjaga.jpg

皮つきの新じゃがをレンジで加熱してからフライパンでベーコンと一緒にソテー。
仕上げにあまくち醤油を回しかけて味付した新じゃが炒めも美味しかったです。^^v
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する