おちょぼ口 バタマヨ正油

正田醤油 から発売されている おちょぼ口シリーズ より、
おうちご飯のバリエーションを増やせる万能アイテム 『バタマヨ正油』 をお試し中です♪

bata1.jpg

しょうゆをベースに 「バター」 と 「マヨネーズ」 の風味を加えました。
料理の仕上げに使うことで、お料理にコクがでます。

bata2.jpg

【使用例】 フライパン調理に最適。
焼飯、とうもろこし、じゃがベーコン、チャーハン、焼うどん、シーフードパスタ、あさりの酒蒸し

リーフレットに紹介されていた こちら↓の 「バタマヨベーコンポテト」 を作ってみました。

bata3.jpg
bata6.jpg

近未来的な注ぎ口はまさにおちょぼ口でした!
片手でフタの開閉が出来て、注ぎ口から一滴ずつ~適量注げて便利です。

bata4.jpg

液だれしにくい注ぎ口でかけ過ぎの心配もありません。

bata5.jpg

バターの香りが食欲をそそります。
おつまみにピッタリな 「バタマヨベーコンポテト」 でした。

bata6-1.jpg bata6-2.jpg

焼いたお餅に両面つけて・・・

bata7.jpg

海苔を巻けば、いつもと違うバタマヨ風味の磯部巻きに。

bata8.jpg

カットしたカボチャはあらかじめレンジで加熱しておくと時短になります。
キノコ・ベーコンを加えて炒めて、仕上げにバタマヨ正油で味付け。

bata9.jpg

こちらも美味しい。^^

エリンギ、シイタケ、シメジ、舞茸など、ミックスキノコをフライパンでソテーしただけの
キノコ炒めも美味しそうだと思いました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する