やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス

日本製粉株式会社 『やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス』
を使って、フレンチトーストを作ってみました♪

french1.jpg

牛乳で溶くだけで簡単に 「フレンチトースト液」 が作れるミックス粉。
6枚切り食パン2枚分相当の使い切りサイズです。

french2.jpg

作り方はパッケージ裏側に記載あり。

french3.jpg

牛乳の代わりに 豆乳
バターの代わりに ココナッツオイル を使って作ってみました。

french4-1.jpg french4-2.jpg

冷蔵庫から出したばかりの豆乳や牛乳だとダマになって溶けにくいかも!!
次回は常温に戻してから混ぜようと思いました~。

french5.jpg
french5-1.jpg french5-2.jpg

パッケージ裏面のレシピ通りに作っていきます。
ココナッツの甘い香りがまたスイートさをアップさせます!

french6.jpg

両面に綺麗な焼き色が付きました~。

french7.jpg

フレンチトースト専用ミックスというだけあって、
カフェで食べるようなカスタード風味豊かなフレンチトーストが焼き上がりましたぞ。^^v
甘さも丁度よく、優しい味わいのフレンチトーストは休日の朝食にもピッタリです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する