ノンカフェインたんぽぽ茶 「poponon〜ポポノン〜」

カフェインの摂り過ぎが気になる時に、コーヒーの代替品もなるという たんぽぽ茶
たんぽぽの根っこを焙煎して作る、ノンカフェインたんぽぽ茶って一体どんな風味なのでしょう?

poponon1.jpg

ほかほかまーけっと 「poponon〜ポポノン〜」 をお試ししました。

poponon2.jpg
poponon3.jpg

ティーバッグ1包につき熱湯150ml注ぎます。
濃さは抽出する時間に合わせてお好みで。

poponon4-1.jpg poponon4-2.jpg

コーヒー好きな私はしっかり濃い目の5分でいただきます。
写真左側は3分、右側は5分おいたところ。

poponon5.jpg

雰囲気はまさにコーヒーじゃないですか!!

poponon6.jpg

色合いはコーヒーだけど、当たり前ですが味は全然違う。
香ばしいお茶、健康茶という感じです。
何となくごぼう茶に似ているような気がします。
ごぼうも根っこですもんね。。。

poponon7-1.jpg poponon7-2.jpg

150mlではなく、250~260mlの湯量で、5分浸してみました。

poponon8.jpg

湯量が多くなってもしっかり色は出ますね。
風味はマイルドになり、こちらの飲み方が個人的に気に入りました。

たんぽぽ茶を飲むと身体がポカポカするので、冷え性さんにも嬉しい飲み物ですよ~。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する