顆粒タイプのゼラチン 『ニューシルバー』

今の時期は肌が乾燥してすねや腕・背中が痒かったり、
就寝中も痒さで無意識にかきむしってしまって目が覚めてしまう…なんてことありませんか?

毎日ゼラチンを5~10g適量摂取を続けたら、
10日前後で肌の痒みが激減しているのを実感しています!

new1.jpg

ニッタバイオラボ 『ニューシルバー』
味や匂いが少なく汎用性が高い高級ゼラチンです。
独自製法によりふやかす手間なし、直接お湯に振り入れて溶かせます。
ゼラチンは純粋なタンパク質の補給にも適しています。

new2-1.jpg new2-2.jpg
yosida4.jpg yosida5.jpg

ゼラチンといったらやはりゼリー!
ゼリー液の温度が45度以上あれば振り入れるだけでサ~ッと溶けていきます!!
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めればゼリーの出来上がり。

new3-1.jpg new3-2.jpg

ジュレポン酢を作って、サラダのドレッシング代わりに活用したり・・・

new4-3.jpg new4-4.jpg

温かい汁物が嬉しい今の時期にはスープにちょい足ししても。

new4-1.jpg new4-2.jpg

サッと溶けるしコクが出てスープが美味しくなります。
汁物なら味噌汁やインスタントラーメン、何でも合いそうです。

new5-1.jpg new5-2.jpg

炊飯する時にゼラチンを加えてみました。
炊き立てはとても美味しかったのですが、残りご飯は冷めてしまうと色が少し茶色くなってしまって
見た目が良くなく、白米炊きで試したのは一度きり。^^;
色が付くのが気にならない炊き込みご飯やピラフの方が向いていると思いました。

new6.jpg

ホットドリンクにもちょい足ししています。
飲み物の味は変わることなく、ゼラチンのニオイも気にならない。
ニューシルバーはダマになったり溶け切らないということもなく、本当に優秀です。^^

new7.jpg

ゼラチンをちょくちょく使っているので小瓶に移し替えていつもキッチンにスタンバイ。
ゼラチンを普段の生活の中に取り入れることは全然難しくないんだなと感じました。
乾燥肌が改善しているので、これからもゼラチンちょい足し続けます!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する