南部どり 「サラダチキン」 アレンジ (その一)

南部どり 『サラダチキン』 は、皮なしムネ肉でとってもヘルシー。
薄くスライスしてそのままおつまみにしてもよろし!
パンに挟んだり、サラダのトッピングにもよろし!!
コロコロ角切りに切ったり、裂いても千切りにしてもと、利用範囲がとっても広い食材です。

amatake3-1.jpg

今回はサラダチキンの食べ方アイデア募集イベントに参加しました。

amatake3-2.jpg

まずは2種のサラダチキン「ハーブチキン」と「たまり醤油仕立て」を使ったサンドイッチをご紹介。
その他の具材としてきゅうり、ブルサンのチーズ、大根とニンジンのなますを使いました。

amatake3-3.jpg amatake3-4.jpg
ハーブチキン
10種類のハーブをブレンドしました。シリーズ人気No.1!
やわらかなハーブの香りとしっとりとした食感が絶妙です。
【おすすめアレンジ】 パスタ、サンドイッチ、シチュー、ピザ、トマトソース煮などに。

amatake3-5.jpg

バケットは横に切れ目を入れて下面にマヨネーズを塗ります。
スライスしたきゅうり、ハーブチキンを並べて、ブルサンチーズを挟みました。

amatake3-6.jpg amatake3-7.jpg
堪り醤油仕立て
和風の醤油味。サラダはもちろん、うどん・そば・冷麺のトッピングに。
炊き込みご飯に入れると旨みが一層増してとてもおいしく召し上がれます。
【おすすめアレンジ】 照り焼き丼、混ぜご飯、和え物、冷やし中華、和風パスタなどに。

amatake3-8.jpg amatake3-9.jpg

イングリッシュマフィンを半分に割ってバターを塗り、スライスした「たまり醤油仕立て」をのせて
トースターで軽く焼き、仕上げに大根とニンジンのなますをのっけて和風のオープンサンドに。

amatake3-10.jpg

サンドイッチプレート出来上がりました!!

amatake3-11.jpg

休日のランチに。白ワインと合わせてみました。

amatake3-13.jpg amatake3-12.jpg

「ハーブチキン」はしっとり柔らか~。サンドイッチにピッタリ。^^
加熱したたまり醤油仕立てはスモークしたような香ばしさが楽しめました。
夫にも好評なサンドイッチランチとなりました。

amatake3-14.jpg

イベントに参加したら非売品の 「南部どりサラダチキンストラップ」 を頂いちゃいました!!
うひょ~、まさにハーブチキンだ!(笑)
リアルなストラップに笑わせてもらいました。大切にします。^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する