本技スリムカクテキと韓国のりで 「やみつきキンパ」

韓国で大人気のスナックメニューという 「やみつきキンパ」 を作ってみました!!

kakuteki1.jpg

使用するのは エバラCJ 『本技スリムカクテキ』『韓国味付けのり』 です。

kakuteki2.jpg

こちらのカクテキ、なんと千切り大根のカクテキなんです!
今までのカクテキや白菜キムチでは味わえない五感に響くポリポリ食感を楽しめます。
唐辛子、ニンニク、長ネギのヤンニョム(タレ)とさわやかなリンゴ酢、ざくろ酢のバランスで
さっぱりだけど、ほどよい旨辛な味わいを楽しめます。
キムチ由来の乳酸菌を入れキムチならではの発酵味が美味しさを引き出します。

kakuteki3-1.jpg kakuteki3-2.jpg

韓国海苔にごはんと「スリムカクテキ」をのせ、くるっと巻けば出来上がり。

kakuteki4.jpg

不揃いになってしまいましたが、こちらが 「やみつきキンパ」 です~。
回数を重ねればもっと綺麗に作れそうだと思いました。

kakuteki5.jpg

一口サイズのキンパはおつまみにもピッタリ♪
ホントだ、一度食べたら止まらない!
細切りダイコンキムチのポリポリした食感もやみつきになりそうです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する